人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Luscious Delicious Home

つくいち

日曜日につくば中央公園芝生広場で月に一度開催されている「つくいち」へ行ってきました。
つくいち_b0249307_20445346.jpg

とても天気がよく気持ちのよい日曜日でした。
1年中、こんな気候なら最高ですね!
たくさんの方が家族連れでくつろいでいる姿は幸せそのものです。
そしてステキなつくばスタイルを肌で感じました。
つくばは外国からの研究者や留学生が多く、外国人登録者数は133カ国7,565人に及び、総 人口の約3.5%を占めるそう。公園にもたくさんの外国人とすれ違いました。海外生活が長がったので外国人を見るだけで、なんかほっとするのです。

花屋さんのブースで「ひつじの耳」というもこもこした葉の可愛い鉢を買いました。
これからもすてきなつくばを見つけてゆきたいです。

by hkvege | 2013-05-07 20:42
<< Hong Kong Dim S... 藤澤邸バラ園 >>