人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Luscious Delicious Home

The flowers of garland chrysanthemum

The flowers of garland chrysanthemum _b0249307_16482637.jpg

元気になれるビタミンカラー

Mちゃんが遊びにきました。
簡単なランチを一緒に。
The flowers of garland chrysanthemum _b0249307_16382269.jpg

菜園から採れたばかりのお野菜でガーデンサラダ
そら豆、紫にんじん、紫かぶ、ラディッシュなどなど春野菜がいっぱい
バーニャカウダソースにつけてポリポリと。
そして花びらをひらひら・・・・

春菊の花はガーベラとも、菊とも違う花屋さんには並ばない花。
無農薬なので一緒にパクっ。

メインは・・・・・
先日のさくらんぼをConfetturaにしたものと、りんごを赤ワインで煮たものを加えて
SPFのスペアリブと一緒に煮ました。
The flowers of garland chrysanthemum _b0249307_207028.jpg

1晩煮込んだのでお肉がホロホロでとろとろ~
さくらんぼの甘酸っぱさと赤ワインで煮たりんごの芳醇な香りが相まってとても美味( *´ސު`*)

デザートは
菜園で採れた朝摘みいちごにクラッシュミルクを添えて。
The flowers of garland chrysanthemum _b0249307_1642276.jpg


春菊の花びらに熱湯を注いでお茶にしました。
The flowers of garland chrysanthemum _b0249307_1644328.jpg

カモミールのようですが、ほのかな春菊の香りがする美味しいお茶です。
アロマな香りで癒されます。

今朝焼いた自家製の天然酵母パン。今日は甘酒を入れてみました。
非常に少ない天然酵母で発酵させているので、発酵に12時間かかりました。
The flowers of garland chrysanthemum _b0249307_1647599.jpg

真ん中のパンのトッピングは。。。。飲茶レッスンにいらした方はお分かりかな?
実はいろいろ使えるんですよー
ゆっくり発酵させたパンって本当に美味しいですね。

The flowers of garland chrysanthemum _b0249307_22494135.jpg

きれいな黄色のフレッシュ春菊花茶、優しい味で大好きです。




今日の常陽リビングで・・・・告知がありました。
先日、このブログでも紹介した「不自然な食べもの」の映画がつくばサイエンスインフォメーションセンターにて上映されます。詳細はこちら

なんてタイムリー!
フランスとドイツの共同制作による映画です。
食の安全にご興味のある方や小さなお子様がいる方はご覧になるといいかなーと思います。
入場無料のようなので、是非。

モンサント遺伝子組み換え種子を拒否するカナダ農民 Democracy Now !

こんな気になる記事も。。。。

家庭菜園をされている方はせっかくだから安全な種が安心です。
こんな活動も広がっています。 たねと食のおいしい祭

by hkvege | 2013-05-18 22:47 | ガーデン・シーズン
<< May roses アロマ石鹸 >>