人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Luscious Delicious Home

ajillo

今日は昨日と違い抜けるような青空!

昨日、海鮮市場で買ってきた
北海道のしまえびとばふんうに
ajillo_b0249307_2048340.jpg

どちらも普段なかなか入手出来ないので興奮しました!
見る魚、見る魚、みんな「あ~これはあんな風に料理したら美味しいだろうなあー」
「あーこれは何々作りたい!」と
頭の中の妄想がとまりませんでした。
市場のそばに住んでいたら毎日幸せすぎて大変だわ~*

夕べは家族のリクエストで新鮮なうちに本マグロのなかおち、ばふんうに、しまえびの海鮮丼。
(お腹空きすぎて写真撮ってませんでした)
しまえびはたまごがぎっしり。頭でだしを取ってお味噌汁に。
身はお刺身で。
材料を買って自分で作ればお店で食べる1人分の値段で家族2日分作れちゃう。

最高に美味しかったです☆

今日は、残りのしまえびをアヒージョ(えびのガーリックオイル煮)@スペイン料理にしました。
ajillo_b0249307_18281385.jpg

殻ごと作ると、しまえびの縞模様が綺麗です。
えび自体が美味しいので、何を作っても美味しいですね~



本当は危ない植物油

by hkvege | 2013-06-27 23:46 | おうちごはん
<< Ume paste 雨の那珂湊 >>