Fleurs de la cerise Annexe

Private Dining

今日はお友達に紹介いただいてとある素敵な場所へ。
パリのアパルトマンのような・・・・・それは素敵な素敵なお宅。
b0249307_21482851.jpg

今日はこちらで不定期にオープンされているPrivate Diningのランチをいただきました。
* 豆苗と干豆腐の和え物
* 生いちじくと生ハム はちみつとローズマリー風味
* きのこのピーナッツ炒め
b0249307_21592098.jpg

* 苦瓜とたまごのスープ
* 白セロリの水餃子 ごまソース
b0249307_22103291.jpg

* 雲仙豚とキタアカリ
b0249307_22145371.jpg

* きくらげと梨の薬膳スープ
b0249307_22173971.jpg

コレクションされている器の素晴らしいこと!
ためいき・・・・そしてうっとりです。

食後はゆったりお茶タイム。。。。。
b0249307_22184772.jpg

この素敵な場所は・・・・
以前、西麻布にありました「内義屋」の女将のお料理がいただける隠れ家的レストラン。
私は女将の料理が大好きで、一時帰国のたびに「内義屋」に通うのが楽しみでした。
女将のもとへ修行に行きたい!と願うほど素晴らしい料理を作られる方です。
しかし、ご健康の理由でお店を閉じられて、日本に戻ってから
久しく女将の料理を味わうことが出来ずにおりました。
今日はなんという幸せ☆

すべてが優しく美味しく・・・・・暖かく感動のひとときでした。
遠くから足を運ばれているファンの方も多く
今日、お席をいただけたことはとてもラッキーでした!

こんな素敵な料理をいただくと、ますます料理がしたくなる
ますます料理が楽しく、好きになる。

また次回、楽しみにしております。




自分用メモ書き・・・・・・・
前からとても興味がありました。
これに沿って食べ物やスキンケアを変化させてみたいなあ。

いつものスキンケアを月のリズムに合わて! 効果的に夏疲れを解消

今年の中秋の名月は9月19日です。1年間で一番月を見上げるこの時期、お月見が楽しみです。癒し効果抜群の「月」ですが、そのムーンサイクルが、私たち の心身に影響をあたえると言われています。そこで、この月のリズムや植物の力をかりて、夏の疲れた肌や体をケアしてあげると、癒し効果が高まりそうです。


■満月から新月はデトックス期

月が欠けていくときは、体から古いものを取り除きやすいといわれ、体本来のバランスを整えるのに向いている時期です。新月に近づくほど整える力が増すといわれているので、バスミルクを入れてゆっくり半身浴でデトックスや、体をもみほぐしたり、古い角質のケアをしたりするのもおススメです。食事は、お通じを意識し、食物繊維を含んだものを積極的に。

■新月から満月はチャージ期
月が満ちていく時期は、吸収するのが強化される時期といわれています。脂肪がつきやすい時期とも考えられるので、食事は、魚、野菜、豆類を中心に、いつもよりカロリー少なめのヘルシーメニューにするのがおススメ。夏に疲れた胃を休めるのにもよさそうです。お肌の吸収力も高まるので、夏の疲れた肌に、たっぷり保湿ケアをすると効果的です。

http://www.mylohas.net/2013/09/032424moon_weleda_0903.html?utm_source=antenna&utm_medium=rss
[PR]

by hkvege | 2013-09-07 22:29 | お出掛け | Comments(2)
Commented by Jasmine at 2013-09-07 23:33 x
とっても優しくて美味しい手料理とステキな食器の数々・・・感動の午後でした♥センスとお人柄が料理に出てるなぁ~とあらためて感心しました。幸せな時間をご一緒できて嬉しかったです。
Commented by hkvege at 2013-09-08 17:33
Jasmineさま☆
昨日の感動の余韻がまだ心に強く残っております。
特別な空間で特別な時間、本当にありがとうございました!
今度は是非、「内義屋」再現コースをいただきたいです。
<< Taiwan Cooking ... Fresh Fig & Alm... >>