人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Luscious Delicious Home

low-carbohydrate Cake *Strawberry Chiffon

毎日のように糖質制限スイーツを楽しんで作っています。
・・・というよりもかなりはまってます。
low-carbohydrate Cake *Strawberry Chiffon_b0249307_0361951.jpg

いちごの季節が終わる前に今日もいちごスイーツ。
low-carbohydrate Cake *Strawberry Chiffon_b0249307_049423.jpg

GIの高い糖類(白砂糖、きび砂糖、てんさい糖、メープルシロップ、はちみつ、麦芽糖、米飴、甘酒等
人工甘味料や加工に問題のある糖類(アガペシロップ、コーンシロップ、ブドウ糖等)
炭水化物類(小麦粉、米粉、全粒粉、ライ麦粉、片栗粉、くず粉、玄米粉等)を
一切使わずに作ったシフォンにいちごデコ。
オメガ3のくるみオイルが効いています。

糖質はかなり低いです。(おそらく1切れ 3-4gくらい)
普通のショートケーキの糖質が1切れ35-45gくらいあるので1/10くらいかな。
つまり。。。。これ丸ごと1個食べても、ショートケーキ1切れ分の糖質にもならない。

糖質が本当少ないので
間食にも食後のデザートにも安心して食べることができ、
満足感があるので、本当嬉しいです☆
糖質制限に慣れると、もう市販のケーキ。
食べられなくなる。

糖質制限始めて2週間、体調すこぶるよろし!

しゅわしゅわふわふわのシフォン生地。
幸せです(๑˘ᴗ˘๑)

by hkvege | 2014-05-18 00:49 | おうちお菓子・パン
<< Spring Chinese ... low-carbohydrat... >>