人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Luscious Delicious Home

Pink Christmas Lunch Lesson

2014年のChristmas lessonは
大人ピンクなChritmas Lunch Lesson
Pink Christmas Lunch Lesson_b0249307_2253018.jpg

今朝早く、お庭に出て、花を集めてきました。
Pink Christmas Lunch Lesson_b0249307_22184498.jpg

華やかでクールな大人ピンクのテーブルにしてみました。
Pink Christmas Lunch Lesson_b0249307_22271630.jpg

昨年は生のクリスマスツリーを飾ったのですが、
今年の12月はほとんど日本を離れてしまうので、諦めました (☍⊖⁰)
Pink Christmas Lunch Lesson_b0249307_22361275.jpg


お料理は手間のかかるもの(でも、はしょることも出来るもの)
ほとんど手間のかからないもの、前の日に準備しておけるもの・・・・・など
いろいろ取り混ぜてご紹介しました。
一応、お料理レッスンなので、クラスではしっかりちゃんと作りますが、
お家では、時間があるないをみながら、臨機応変に対応出来ます♪

Menu:
Antipasto: Prosciutto wraps  プロシュットラップ
Pink Christmas Lunch Lesson_b0249307_22481762.jpg

とにかく大好きな1品。レッスンでご紹介出来て嬉しい☆
プロシュットに包まれた中身は・・・?
イタリア産24ヶ月プロシュット使用

Primo Piatto: Crispy gnocchi with olive and sun-dried tomatoes
           サンドライトマトとオリーブのバターナッツニョッキ
Pink Christmas Lunch Lesson_b0249307_2254837.jpg

ニョッキというとクリームとかチーズで和えるものが多いですが、
今日のニョッキは大人なニョッキです。素材それぞれの美味しさがシンプルさゆえ光ってます。
菜園の無農薬自然栽培のバターナッツを使用
Isigny Ste Mereの発酵バター使用

Main:Chicken with pesto and mascarpone
    グリルドチキンレグwithマスカポーネ  ジェノベーゼソース添え
Pink Christmas Lunch Lesson_b0249307_2259118.jpg

骨付きももを1本使うボリューミィだけれど、旨みが詰まった
クリスマスらしい1品。SFPで作った手作りのベーコンもたっぷりと!
朝締めのつくば鶏使用(とびきり新鮮です!)

Sweets:Champagne jelly with berries
      シャンパンゼリーベリーズ
Pink Christmas Lunch Lesson_b0249307_2341921.jpg

きらきら、しゅわしゅわ、ぷるぷる。
ピンクモスカートの甘くフルーティな香りがいっぱいです☆

Pink Christmas Lunch Lesson_b0249307_23104388.jpg


レッスンには車で1時間かけてお越しくださる方、
お子様をお預けになってお越しくださる方、
お仕事をお休みになってお越しくださる方
本当にお忙しい日々の中で、時間を頂戴していること
今日改めて感謝の気持ちでいます。

ここに来る前よりもお帰りの時に
忙しい日々をリセットし、リラックスして、ゆったりして、
「今日は来てよかったなあ」と思っていただけるように
またお料理モードになってテンションがあがってもらえるように(笑)
大人のサロンとして新しい出会いの場であるように
これからも心をこめたいと思います。

*。.・*(✿◕‿◕)♥ありがとう♥



Pink Christmas Lunch Lesson_b0249307_0174579.jpg


by hkvege | 2014-11-17 22:29 | 料理教室
<< low-carbohydrat... Low-Carbo Chees... >>