Fleurs de la cerise Annexe

low-carbohydrate lesson * strawberry roll cake

先週に続き・・・今日の低糖スイーツレッスン
b0249307_21104226.jpg

みなさんの作品
それぞれの個性光るデコレーションが 本当に素敵です!
フォームを決めないで自由にデザインするのは
作り手の個性が出て暖かくてとても好き??
違うことが美しいです。










Fleurs de la ceriseの低糖スイーツレッスンは
難しいテクニックがなくても
身近にある基本的な道具と材料で
誰でも思い立ったらすぐに気軽に出来るおうちケーキ&お菓子をご紹介しています。

小麦粉を使わなくても
小麦粉を使ったお菓子のように
砂糖を使わなくても
ほんのり甘く感じるように
材料の選び方や組み合わせ方などを工夫しています。

血糖の変動を起こさないケーキ&お菓子

低糖質ライフ始めたけど
どーしてもケーキやお菓子が食べたくなったら・・・
市販のケーキ&お菓子、また普通に作るケーキ&お菓子を食べなくても済むように
低糖スイーツを是非、味方につけましょう!

入手しにくい材料では作るのも面倒になり
結局市販のケーキ&お菓子に手が伸びてしまいます。
あまり手の込んだものだとせっかくレッスンを受けても
作るのが難しいと結局家で作りません。

だからレッスンでは本当に簡単に出来るものをご紹介します。
でも、見た目は簡単に見えないわくわくするようなものを。
そして応用が効いて、個人のアイディアで広がりがもてるようなレシピ

安心な低糖ケーキ&お菓子は身近には売っていない
ネットで買っても高いし、添加物が多いし、人工甘味料を使っていて甘いし
新鮮じゃない。

自分で作るのがもっとも安全で自分の糖度に合わせて作れます。
作ることを楽しみましょう!
これは実は本当に大切です。
作ることが楽しめるようになると、食べることに感謝できるようになるから

もし摂食障害で過食がある人は
まず材料を吟味して、自分で自炊してみましょう
口にいれるものは自分で作ろう
料理の楽しさに目覚めよう
加工品や市販品はとりあえずやめよう
そしてゆっくり食べよう
イタリア人のように1−3時間くらいかけて・・・

低糖質ライフが長く続くように!
[PR]

by hkvege | 2016-01-22 21:14 | 料理教室 | Comments(0)
<< low-carbohydra... low-carbohydrat... >>