Fleurs de la cerise Annexe

low-carbohydrate * FP breads

今月のFPパンレッスン
(低糖*Fat+Protein)
はカレーパンとベーコンチーズパン

第1回めはこちら ⇛ 
第2回めはこちら ⇛ 
第3回めはこちら ⇛ 

早いもので第4回めです。
b0249307_22183744.jpg


このFPパンのポリシーは
Gluten free グルテンフリー
Grain free 穀物フリー
Soy free 大豆フリー
Yeast free イーストフリー
Sugar free シュガーフリー
Artificial sweetener free 人工甘味料フリー
添加物無添加、素材のみ配合
です!

パンですが、グルテン不要です。
今、流行りの低糖質パンはグルテンの量が普通のパンの倍以上です。
いくら低糖質だからといって。。。尋常じゃないグルテンの量はどうなのかな?
パンなのにイーストも天然酵母も使いません。
低糖質パンなのにふすま粉も大豆粉も使いません。
エリスリトール不使用で素材の糖質のみです。
詳しくは⇛

パン1個の糖質量は
カレーパン  1.5g    *普通のカレーパンの糖質は36.8g
ベーコンチーズパン  1g
とっても低いです。

b0249307_22275475.jpg


2014年5月から低糖質な食生活を始め
それ以来ずっと低糖質パンの試作を何十回と繰り返してきました。
(失敗ばかりでしたが・・・)
初めてこのFPパンが成功したのが約10ヶ月後の2015年3月9日
今でもすごく嬉しくてあの日のこと忘れられません。
その後、生地の配合を変えていろいろなパンを作っています。

まだまだ改良点が自分の中で山積みです。。。が、
楽しみながら作ってゆきます。










お問い合わせをいくつかいただくのですが、、
ごめんなさい。
私はネット上でレシピだけの公開はしていません。

なぜなら、
低糖質な食生活において、この「パン」や「お菓子&ケーキ」のみを
伝えたいわけではないからです。
「食べる」ことには、もっと大事なことがたくさんあります。

レッスンという形を通して、実際にお会いして、お話を聞いたり
お伝えしたいことがあるのです。
レシピだけでは伝えられないたくさんのことがあります。
レッスンという形でお伝え出来る場所があることを幸せに思います。

私は実際にお会いしてお伝えすることに重きをおいています。
どうかご理解ください。
[PR]

by hkvege | 2016-03-05 22:28 | おうちお菓子・パン | Comments(0)
<< low-carbohydra... low-carbohydra... >>