Fleurs de la cerise Annexe

Indonesian cooking lesson

6月に入り最初のレッスンはインドネシア・バリ料理レッスン
夏はアジア各地をテーブルの上で巡ります。
b0249307_2285795.jpg

バリへ行く度に買い揃えているジャンガラの器でのコーディネイトです。
b0249307_2283285.jpg


*Nasi campur
Telur Petis ゆでたまごのシュリンペースト煮
Samba Udang 海老のスパイシーココナッツクリーム
Cucumber Relish きゅうりのリリッシュ
Coconut rice ココナッツライス
*Soup
Soto Ayam チキンスープ
*Drink
Es Sari Buah TOMAT フレッシュトマトジュース
b0249307_229255.jpg

今日のメインSamba Udang は本当に美味しくて
初めて習った時は非常に感動したのを鮮明に覚えています。
それから何度作ったことでしょう!
この美味しさを生徒さんに味わってほしくてもう何年も前からうずうずしていました。
会食の時、ご参加のみなさんから溢れる「美味しい〜!」の声
心の中で「そうでしょう!そうでしょう!」とわくわくしました。

そしてホームステイ先で教えていただいたSoto Ayam
こちらも初めて食べた時は本当に衝撃的な美味しさで驚きました。
これもみなさんに是非ご紹介したい1品でした!
心地よいバリのアロマが香り、さわやかで本当に美味なスープです。

バリ料理は日本人にとても合う料理です。
そして作っている間もさまざまなアロマに癒やされる料理です。
バリへはこれまで2回料理を習いに行っていますが、今月は3回めに行ってきます!
また美味しいバリ料理をご紹介出来るように。
b0249307_2294031.jpg

さて、アトリエでのレッスンは今日が最後となりました。
アトリエは改装して新しく生まれ変わります。
しばらくはクリナップとガスタスクールでのレッスンのみとなります。

新しく生まれ変わるアトリエで今まで以上にみなさまに
喜んでいただけるレッスンが出来るよう準備してまいります。

これまでアトリエを愛してくださって本当にありがとうございました!
みなさまに心より感謝いたします。
[PR]

by hkvege | 2016-06-01 23:36 | 料理教室 | Comments(0)
Homemade豆瓣酱 >>