Fleurs de la cerise Annexe

カテゴリ:つくばキレイ( 10 )


藤澤ばら園

夕暮れ時、再訪しました。
b0249307_013716.jpg

満開の時期は過ぎてしまいましたが、花びらが舞った後の景色もまた素晴らしいです。
b0249307_0174981.jpg

葱坊主が可愛かった~!
b0249307_20312076.jpg

紫の色も愛らしい。
b0249307_0323318.jpg

花に囲まれた幸せな時間でした。
b0249307_0325467.jpg

バラの鉢を2つ買って帰りました。
[PR]

by hkvege | 2013-06-03 22:09 | つくばキレイ | Comments(2)

Tsukuba Rose gardens 5

最後の5軒めです。
b0249307_21212299.jpg

今回のRose gardenめぐりで最も私の感性に合ったお庭でした。
何故?って・・・それはKitchen Gardenのあるお庭だったからです!!
150坪の広い敷地がすべてRose garden&Kitchen Gardenになっており
庭主さまがとっても素敵な方で、たくさんお話を聞かせていただきました。
b0249307_21541298.jpg
b0249307_2126215.jpg

薔薇の種類も花の種類も豊富ですし、
何より4年もかけてお1人で作られたというお庭は人工的な美しさではなく
愛情や温かみを感じる自然さがとても素敵でした。
b0249307_21324439.jpg

野菜の花もたくさん咲いており、それがなんともなんとも可愛くて♪
b0249307_2139081.jpg

b0249307_21431760.jpg

ニュージーランドに滞在している時はよく住宅街を散歩しながら
お庭を見てまわるのがとても好きでした。
つくばは雰囲気が似ているなあ・・・と思いながら歩きました。
b0249307_2135335.jpg

薔薇の街つくばを堪能しました!

つくばの生活って自然と共にあって、本当に豊か!
日本なのに外国に住んでいるみたい。
そんな感覚を感じることが多いです。
[PR]

by hkvege | 2013-05-28 21:15 | つくばキレイ | Comments(0)

Tsukuba Rose gardens 3&4

3軒めと4軒め。
b0249307_21123311.jpg

お庭で数軒の可愛いShopが出ていました。
b0249307_17584225.jpg

どこのお宅のお庭も素敵です☆
b0249307_1755466.jpg


最後は5軒め・・・・・
[PR]

by hkvege | 2013-05-27 23:55 | つくばキレイ | Comments(0)

Tsukuba Rose gardens 2

昨日の続き・・・・2軒めです。
b0249307_20445083.jpg

まるで桜のような小さく可愛いピンクの薔薇がフェンスいっぱいに咲き誇っていました。
b0249307_2049291.jpg

庭園内はよく作り上げた庭で薔薇の花がたくさん~
b0249307_20531823.jpg


3軒めは後ほど。。。。。
[PR]

by hkvege | 2013-05-26 22:40 | つくばキレイ | Comments(0)

Tsukuba Rose gardens 1

薔薇の綺麗な季節ですね!
先日伺った藤澤邸バラ園も満開見頃のようです。
「つくばには個人宅の庭をこの時期開放しているRose Gardenがまだありますよ~」
golosoさんから教えていただき、今日は松代にあるRose Garden数軒にお邪魔してきました。
(広い敷地が多い茨城県ならではですねー!薔薇は茨城県の県花でもあります)

1軒目のお宅
b0249307_20194859.jpg

よく手入れされたお庭に何種類もの薔薇や花がたくさん!
b0249307_20271268.jpg

b0249307_20324589.jpg

どれを撮っても色鮮やかで綺麗な花ばかりでした。
b0249307_20395549.jpg

庭主さまの許可をいただいてお写真撮らせていただきました。
[PR]

by hkvege | 2013-05-25 21:55 | つくばキレイ | Comments(2)

アロマ石鹸

少し前ですが、「つくばクラフトフェア」へ行った時に買ったケーキ型の手作りアロマ石鹸です。
b0249307_1911716.jpg

食べたくなるほど可愛い☆

b0249307_1932352.jpg

香りも甘いココナツ系です。
使うのがもったいない。。。。
でも使わないのももったいない。。。。

今日はふれあいプラザで・・・
[PR]

by hkvege | 2013-05-17 22:56 | つくばキレイ | Comments(0)

さくらの名所*つくば

つくばにはさくらの名所がたくさんあるのですね。
つくばさくらの名所

昨年初めて行って感動した農林研究所の桜並木に今年も行ってみました。
b0249307_22562780.jpg
やっぱりキレイ!
b0249307_22513836.jpg


先日、車から見た桜川の川のほとりの桜並木も絶景でした。
春は日本人であることをつくづく幸せに思う季節です。
[PR]

by hkvege | 2013-03-30 22:57 | つくばキレイ | Comments(0)

Spring~*

さくらも咲き揃い春を満喫中です。
b0249307_14475235.jpg

Fleurs de la ceriseのアトリエも花でいっぱいです♪
[PR]

by hkvege | 2013-03-23 17:51 | つくばキレイ | Comments(0)

さくら

庭の彼岸ざくらが満開になりました。
b0249307_8513531.jpg

さくらは本当に可愛い花です。
[PR]

by hkvege | 2013-03-21 08:53 | つくばキレイ | Comments(0)

Alice Tea House

カトナージュの先生からのご紹介で行ってきました。
b0249307_14251089.jpg

作品展のイベントがあり、たくさんの方がいらしていました。

それにしても、つくばはステキな場所がたくさんありますね。

■アリスの茶屋
つくば市梅園2-11-8
029-851-5406
10:30~18:00
[PR]

by hkvege | 2013-02-20 14:28 | つくばキレイ | Comments(0)