Fleurs de la cerise Annexe

<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


low-carbohydrate Sweets *Bluebrry cheese cake

焼かないチーズケーキが食べたくて作ってみました。
菜園から最後に収穫したブルーベリーを添えて。
b0249307_22313658.jpg


1ホールが22.1gの糖質なので 
(でもこれ、ほとんど材料そのものにある糖質量)
1切れの糖質量が2.7g
通常レシピの1/10の糖質量です!
こんな低糖質でケーキが食べれたら嬉しい☆

私の低糖質ケーキはラカントSも大豆粉、おからも使いません。
「甘く」作ってしまうと、いくら低糖質でも脳が錯覚を起こして反応してしまい
(甘さが脳を刺激するとインスリンが出てしまうそう ⇒ 
だから出来るだけ「甘さ」で脳を刺激しないお菓子を目指しています。
これまでのケーキと同じ甘さで作ってしまうと
砂糖の入ったケーキを食べても違和感を感じることが出来ないままだと思うんです。
私のケーキは素材の甘さで食べるケーキなので、
通常のケーキを今、食べたら、非常に甘く感じて、吐き出してしまうと思います。

人間の身体って不思議で面白いです。

More・・・・・・・・・・
[PR]

by hkvege | 2014-09-10 22:53 | おうちお菓子・パン | Comments(0)

Thai Lunch

いつも明るい笑顔で私を癒してくれる大切なお2人をお招きして
Thai Lunchのおもてなし
b0249307_2233556.jpg

美味しいものが大好きな人は自然と味覚も似ていて、
一緒にお食事をするのがとても楽しい♪

タイ料理は作りたい料理が多すぎて、メニュー選びの段階から
迷いに迷って今日はこれにしました!

■前菜3種
ホイシェル・チェー・ナムプラー  生ホタテのカルパチョ
ムゥ ・デート・ディアオ   タイ風ポークジャーキー
ヤムコームーヤーン  豚肉のサラダ
b0249307_22222567.jpg

■メイン
ペッサ・パー・チョン     魚のタマリンドスープ
ホーイ・ライ・パット・ブリック・パオ   あさりのバジル炒め
カノムチーン・ナムヤー・カティ  タイの夏そうめん  ココナツのフリッターと茹で野菜添え
■デザート
タプティム クローブ   くわいのココナツミルク
b0249307_22545068.jpg


全部、バンコクやパタヤやチェンマイで習ってきたものです。
本当にタイで食べているみたい・・・・

そうめんを除けば糖質制限メニューです!
(私は糖質0g麺でいただきました)

いろいろおしゃべりして、
たくさん食べて
本当に楽しい時間でした♪

お越しくださってありがとう~!

More
[PR]

by hkvege | 2014-09-04 23:10 | おもてなし | Comments(3)