Fleurs de la cerise Annexe

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low-carbohydrate * Pizza

お天気のよいGWが始まりました♪
甥っ子が来ているので一緒にPizzaを作りました。
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1切れ(1/8)の糖質は1.5gくらいでしょうか。

もちろん
Gluten free グルテンフリー
Yeast free イーストフリー
Grain free 穀物フリー
Sugar free シュガーフリー
Artificial sweetener free 人工甘味料フリー
で。。。

クラストはほとんど違和感なく普通のピザです!

ソーセージは先日作ったのを2日間熟成させた後、ボイルしないでサクラで燻製にし
輪切りにして乗せました。チーズをたっぷりと!

Pizzaはクラストの問題さえクリア出来れば、結構栄養面では優れものです。
お子様のいるご家庭では重宝なメニューですね。

今日はサクサクタイプを作りましたが、次回はパン生地タイプとパリパリタイプを作ってみようと思います。

Grain グレイン とは・・・・・以下の穀物のことで、それらを使用しないで作っています。
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何故、グレインフリーにするかと言うと・・・・・・
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by hkvege | 2015-04-29 16:42 | おうちごはん | Comments(0)

low-carbohydrate * Cream Cheese and Chocolate Brownie Muffins

よく晴れた休日の午後
久しぶりにマフィンを焼きました。
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糖質  5.2g/1個
市販の低糖質菓子よりずっと低いですね!

Gluten free グルテンフリー
Yeast free イーストフリー
Grain free 穀物フリー(大豆粉、ふすま粉、おから粉など)
Sugar free シュガーフリー
Artificial sweetener free 人工甘味料フリー
です。

糖類、甘味料は全く加えていない無加糖、素材由来の糖質のみです。
かなりボリュームがあります♪
1食分になるくらい。

おからなどの大豆製品を使っていないので、胸が詰まるようなこともなく
お腹で膨れることもなく普通のマフィンの感覚で軽い生地が特徴です。
クリームチーズが生地と口の中で調和して食べやすいです。
さらにバターを添えて食べても美味しいです。

たんぱく質と脂質がたっぷり♪

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by hkvege | 2015-04-26 18:31 | おうちお菓子・パン | Comments(0)

low-carbohydrate * Lunch

ソーセージ作りの合間に。。。。
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アボカドチーズ焼き
海老チーズバーガー F&Pパンで
トマトとコスレタスのサラダ ヴァルサミコとアプリコットオイル
グリークヨーグルト ミックスナッツ添え
ハイビスカスティ

ベーコン、豚足もあったのに~
前菜でお腹いっぱいになっちゃったー

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by hkvege | 2015-04-24 21:02 | おもてなし | Comments(0)

low-carbohydrate *Homemade Hot Italian Sausage

久しぶりに手作りソーセージ作りました♪

ソーセージやハム、ベーコンは添加物が苦手なので市販のものは買うことはありませんが、
手作りなら、その心配がないので安心ですね。

今日は結構スパイシーなイタリアンソーセージとプレーンとチーズ入りの2種類。
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たっぷり2Kgを仕込みました。

糖質はほぼゼロ!
楽しく、美味しい低糖質で
必要な栄養がたっぷり
これこそ本当のヘルシー食☆

早速F&Pパンでホットドックを。
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今回は燻製にしたので、皮がはじける~パリパリ♪
このホットドック
糖質はおそらく3gくらいかと。
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by hkvege | 2015-04-24 11:40 | おうちごはん | Comments(0)

Home Chinoiserie Lesson

先週、今週はチャイニーズレッスンでした。
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春になってお庭の花もにぎやかになってきました。
またお花をいただき、さらにテーブルが華やぎます。

春のチャイーニーズメニューは今が旬!春たけのこを使ったお料理や
季節の変わり目に身体を労わる漢方スープ などなど

Menu:
前菜:春花 
野菜たっぷりのチャイニーズライスペーパー巻き
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朝掘りの新鮮なたけのこ
オブラートのようなとても不思議なチャイニーズライスペーパーを使って作る春巻きです。


スープ:木瓜芡實杞子湯  (美肌/潤肺)
パパイヤとはとむぎのクコスープ
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美肌食材を使った女性向けの美容スープ
良質なたんぱく質、ビタミンC、コーラゲンがたっぷり♪
肺を潤し、気管支を強め、身体の内側から美肌に導きます。
調味料はお塩のみ!驚くほど滋味深いスープです。

主菜:
蝦仁炒蛋 ぷりぷりむきえびとたまご炒め
七菜炒牛柳  七色牛肉炒め
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大振りな有頭海老を使って、とろとろふわふわのたまごと炒めます。
チャイニーズの家庭料理の定番です。

今日は牛肉ではなく、特別に蝦夷じか肉を使って作りました。
鉄分豊富なジビエは女性の身体に必要な栄養をたくさん持っています。
台湾産の無農薬、無添加のザー菜入り

デザート:
蛋白杏仁茶  卵白入り美肌の杏仁スープ 
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本物の杏仁実から作ったおしるこです。
高貴で上品な杏仁の香りが口の中に広がります。
良質なたんぱく質のスイーツ。


今日は特別、低糖質なメニューというわけではありませんが、
充分、低糖質メニューとして安心して食べることが出来るコースです。
中華料理は実は、低糖質向きなのです。

お土産は朝掘りたけのこでした。

レッスンに参加してくださったMiyu先生がブログで紹介してくださいました~♪
ありがとうございます⇒  
Miyu先生は以前からとってもお綺麗な方ですが、ローカーボを初めてから
お肌がまるで陶器ღ˘◡˘ற✯*
うっとりするほどです。
やはり美しい方は意識が高いですね。
低糖質食の効果もかなり実感されていらっしゃるようで
健康と美はつながっている!と感じます。
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by hkvege | 2015-04-21 00:15 | 料理教室 | Comments(0)

low-carbohydrate *Breakfast

朝食です♪
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手作りベーコン、その脂で作ったスクランブルエッグ
F&Pパンにプロシュートを巻いたもの、ルーコラ、豚皮チップ♡♡

これにチキンかポーク、ビーフで摂ったスープ(今日はビーフ)
手作りのケフィアヨーグルトを水切りしてギリシャヨーグルトにしたもの
ホエイプロテイン+生クリーム+バターを熱湯で溶いたものを飲んでいます✿
おそらく朝食で糖質量は3gくらいかな?

今日のF&Pパンはプロヴァンスハーブやチーズを混ぜ込んだものを
平たく焼いて、それをスティック状に切ったものです。
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このF&Pパンは焼きたてよりも3-4日たった方が生地も味も落ち着いてより美味しくなるのです。
日にちがたつとしっとりするのですが、食べる前にトースターで焼くと、表面カリカリで中はふわふわ
このようにプロシュートを巻くのにちょうどいいのです。食べやすいですし!

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by hkvege | 2015-04-19 12:18 | おうちごはん | Comments(0)

low-carbohydrate *F&P Bread

低糖パンと呼んでいましたが、これから「F&P Bread」(Fat+Protein)と呼ぶことにします!
今日は初めてクロワッサンとデニッシュを作ってみました。
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糖質量  1個 0.58g

初めてこのパンの生地が成功した時、(長かった~1年かかりました)
いくらなんでもクロワッサンは無理!と思いましたが、
何度か配合を変えて試作を繰り返してみると、作れそうな気がしてきました。

今日の配合は始めてのものでしたが、合わせていく段階で「いけるかな?」と感じました。
もちろん、小麦粉で作るように同じとは行きませんが、
味はとても美味しいですし、外側の皮の香ばしさやパリっ感はイイ感じです♪
家族にも「これはイケる!」と言ってもらえました☆

どんどん広がる生地の可能性☆
まだまだ試作続けます!

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by hkvege | 2015-04-19 00:48 | おうちお菓子・パン | Comments(0)