人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Luscious Delicious Home

Riccota pancake

連休で甥っ子が泊まりに来ています。
一緒にリコッタパンケーキを作りました。
Riccota pancake_b0249307_2131417.jpg

まず牛乳からリコッタチーズを作って・・・・
メレンゲを泡立てて・・・
泡がつぶれないうちにふっくら焼き上げます☆
この位の高さがあると、口にした時、しゅわしゅわふわっと幸せな気分になれます ↓
Riccota pancake_b0249307_22443062.jpg

フルーツはパイナップル、いちじく、ブルーベリー
自家製のパイナップルアイスクリームとカナダのメープルをかけて

甥っ子は「すごいふっわっふっわで、こんなパンケーキ食べたことない~!」と感激してました。
食べ終わった後も「ねえ、ねえ、あの粉は何?あとの材料はなんだっけ?」と興味深々
子供って自分で作ると食材に興味を持つようになるし、嫌いなものでも本当によく食べますね!









つくばでも上映されるといいなあ・・・・・



もったいない公式ページ

食べ物が溢れ、過剰だなあ。。。といつも感じます。

大量に買うのではなく、品質のよいものを使う分だけ、という買い方をしたり
家で出る生ごみは菜園の畑に米ぬかとともに埋め、堆肥にしています。

それでも無駄を感じることもしばしば。。。。

by hkvege | 2013-09-22 23:41 | おうちお菓子・パン
<< Marshmallow Mer... Hong Kong Dim S... >>