人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Luscious Delicious Home

locobase repair

冬になると悩みの種は「手荒れ」
1日中、キッチンであれこれ作っていると
ほぼずっと手は濡れている状態。
私は特に洗剤負けしてしまうので、市販の食器洗剤は一切駄目で、
ケミカルの入っていない手に優しい洗剤を使っていますが、
それでも、やはり冬はひどい状態になります。

ここ数日、特にひどいので調理中はオイルを塗って、ゴム手袋をして作業していますが、
それでも乾燥がひどく、どうしたものかと行きつけの美容師さんに相談すると
「とてもいいクリームがありますよ」と紹介していただきました。

それがこちら
locobase repair_b0249307_20522836.jpg

locobase repair 香料、着色料、防腐剤無添加!低刺激。

イタリア製ですが、日本では第一三共ヘルスケアが販売しています。

これがかなりよくてあのカサカサ粉吹きの手がしっとりすべすべ☆
朝晩とオイルをたっぷり塗っても駄目だったのに
すごいです!

特に塗った後は水をはじくので、炊事仕事にもぴったり。
薬局の方の説明ですと、「朝晩1回ずつで充分潤いますよ!」
とのことでしたが、1日中、水を扱う機会が多いので、
一段落して、手を休める度に塗ってます。

これまで悩んでいたのが嘘みたいです。
出会えてよかった☆

同じくお悩みの方、是非お試しあれ~

by hkvege | 2014-01-16 20:56 | 美容・ヘルスケア
<< Arrival of Stra... Indonesian Cook... >>