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low-carbohydrate *Breakfast

朝食です♪
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手作りベーコン、その脂で作ったスクランブルエッグ
F&Pパンにプロシュートを巻いたもの、ルーコラ、豚皮チップ♡♡

これにチキンかポーク、ビーフで摂ったスープ(今日はビーフ)
手作りのケフィアヨーグルトを水切りしてギリシャヨーグルトにしたもの
ホエイプロテイン+生クリーム+バターを熱湯で溶いたものを飲んでいます✿
おそらく朝食で糖質量は3gくらいかな?

今日のF&Pパンはプロヴァンスハーブやチーズを混ぜ込んだものを
平たく焼いて、それをスティック状に切ったものです。
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このF&Pパンは焼きたてよりも3-4日たった方が生地も味も落ち着いてより美味しくなるのです。
日にちがたつとしっとりするのですが、食べる前にトースターで焼くと、表面カリカリで中はふわふわ
このようにプロシュートを巻くのにちょうどいいのです。食べやすいですし!















今日もトンプソン真理子さんのFB記事からシェアをします。


【小麦や穀物にさよならを言う10の理由】

1. グリアジン由来のアヘンが食欲を大幅に増やす。ーーライ麦や大麦、コーンなどの関連タンパク質も同様。 これが、人の体重が増える大きな理由となっている。

2. グリアジン由来のアヘンは精神を興奮させるドラッグであり、子どもにおけるADHDや自閉症、躁鬱病者の躁状態、統合失調症患者の妄想、過食症の人々にみられる食への絶え間ない執着などのような、衝動的行動の引き金になる。

3. グリアジンは、そのままなら、自己免疫疾患を誘発する:リウマチ性関節炎、1型糖尿病、多発性硬化症、乾癬、その他200以上もの症状など。

4. アミロペクチンAは血糖値をグラニュー糖よりも急激に上げる。

5. 小麦胚芽凝集素は腸にとって強力な毒素である。

6.小麦胚芽凝集素は、胆のうやすい臓の機能を遮断する。(コレシストキニン受容体を遮断することで)

7.穀物に含まれるフィチン酸塩は正電荷を持つミネラル(鉄、亜鉛、マグネシウムのような)の吸収をすべて遮断する。

8.小麦や穀物には喘息、皮膚発疹、消化器系障害を引き起こす複数のアレルゲンが存在するーートリプシン阻害剤、チオ還元酵素、αアミラーゼ阻害剤、ガンマ・グリアジンなど。

9.穀物は強力な内分泌かく乱物質である。
女性では多嚢胞性卵巣症候群、多嚢胞性卵巣症候群が悪化、男性では男性乳房が出来たり、テストステロン(男性ホルモン)が低下してエストロゲン(女性ホルモン)が上昇する、また下垂体プロラクチン値が上がる、コルチゾール作用が遮断される、甲状腺の健康が自己免疫的な炎症によってひどくなるのも穀物のせいである。

10.巨大食品会社や農業関連企業は人の購買行動を操るのに小麦や穀物を使う。食品の消費を増やしてリピーターになってもらうために、小麦や穀物は依存性があり、食欲を刺激する効果があるからである。

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これらは、私たちが小麦や穀物を除いた、本物で単品の原材料の食べ物に戻るべき理由のいくつかである。
覚えておいてほしい: 穀物は、人類学的時間にすればほんの一瞬前(この地球上での人類の存在期間の1%の半分にも満たない)に、お腹が空いて絶望的になったヒトによって加えられた「草の種」である。そして、人間の体は草のどの部分も消費するようには作られていない。穀物の問題の多くは、この消化出来ないタンパク質に起因するのである。
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by hkvege | 2015-04-19 12:18 | おうちごはん | Comments(0)
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